そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

寄生獣

寄生獣(1) (アフタヌーンKC)
寄生獣観てきました。
1990年代、その独特な世界観でヒットした漫画で、バイオハザードにも影響を与えています。

まさか実写化されるとはという感じですが、主役の染谷将太深津絵理を中心にキャラクター性、ストーリー共に原作のシュールな雰囲気がしっかりとつかまえられていて引き込まれます。

地球上の人間が半分になったら
燃やされる森の数も半分で済むのだろうか

地球上の人間が百分の一になったら
垂れ流される毒も百分の一になるのだろうか

地球上の誰かがふと思った

『生物(みんな)の生命を守らなければ』

完結編が楽しみです!


寄生獣ホームページはこちらから
http://kiseiju.com/sp/