そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

お客様は神様でしょうか?上司のいう事は正しいのでしょうか?会社の人間関係は絶対か?もともと「お客様は神様」の言葉は歌手、三波春雄さんの言葉だった! その内容は我々が捉えている意味とは違います。380円の牛丼屋と高級レストランサービスに違いはあっ…

他人を攻撃せずにはいられない人

苦手な人は誰でもいますよね。中には暴言をはいて、相手をけなし自信を失わせるなど、 もう苦手を通り越してしまうような方。 話しているだけで疲れてしまい、嫌な気分になる。それは親兄弟だったり、友人、知人、職場の仲間だったりと様々です。もしかして…

世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか?

人とのつながりに投資する 自分の内側と外見を磨く 時間に支配されずに働く 決定的なコミュニケーションで成果を出す 利益を生む資料と会議で貢献する 世界に打って出るキャリアを高める (目次より) 1 利害関係を超えた「つながり」を信じる 「先を見越し…

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく沖縄

マンガで読むグルメガイド 旨くてディープな厳選の31件 おじい、おばあの集う店から絶景カフェまで! 観光客はまず絶対知らない超穴場! 個性はじける 沖縄そば みんなでチキン でーじカラフル!魚ね魚! なんでもあるさー 沖縄の食堂 おでん 沖縄の夜 et…

リーダーならもっと数字で考えなきゃ!

その計画6w1H入ってるか? 現状維持なら3%はダウンするで 数字で話せないから部下にバカにされる。そんなのイヤでしょ? 帯より 2 理不尽なお客様も、動かへん部下も、みんなリーダーのせいやで。 5 リーダーは会社の伝書鳩とちゃうんやで。 11 時…

結果を出しながら人を育てる上司の魔法

人を育てること難しいですよね〜自分で仕事する方が楽な所ありますしね。けど、人を育てながら仕事が出来れば最高ですよね! 帯より まわりはアルバイトや新入社員ばかり。 それでもマネージャーに求められるのは結果です。 人は理屈では動かない! 感情こそ…

リーダーになる人のたった一つの習慣

帯より 「人が動きだす」には たった一つの要素があればいい 赤字のカラオケ店を受け持った3人、一番早く業績を上げたのは、誰だったのか? 実話をもとにした感動のストーリー本書より一部抜粋・上司は、まず、自分から動く。部下が動かなくても、自分から動…