そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

オーデュポンの祈り

 

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

 

 

 伊坂幸太郎デビュー作!

 

 実は伊坂幸太郎の作品は「ラッシュライフ」から読みました。

 全然知らなかったんですけどね。当時高校生の息子が読んでいたので ふ~ん という感じで読み始めたんです。

 

いや~ びっくりしました。今まで読んだことのないストーリー展開に雰囲気

一発で引き込まれました。

で、他の作品もと選んだのが、このデビュー作「オーデュポンの祈り」

 

 不思議な島「荻島」での物語。「しゃべるかかし」がいて、島の正義を守るため銃を保持する「桜」。すべての点が線でつながる展開。この島は現実なのか、夢なのか。

すべては「神様のレシピ」で決まる。

お疲れ気味の方におすすめです。