そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

頭がよくなる逆説の思考術

 

頭がよくなる逆説の思考術

頭がよくなる逆説の思考術

 

 

「頭が良くなる思考術」を読み、かなり納得ができたので、こちらも読んでみました。

はじめにより

私自身、若くて悩んでいたとき、こういう書物を手にしたかった。そうすれば、これだけ多くの本を読み、呻吟し、試行錯誤と失敗を繰り返さなくてすんだろう。だから、本書を私はあの過去の日の私に捧げる。

 

読んでみて、20代、30代の頃の自分に読ませてあげたくなりました。

20代の自分は理解ができないかもしれません。

30代の自分は素直に入らないかもしれません。

だけど心に残るでしょう。

一段成長できる一冊だと思います。

 

目次より

Ⅰ 人生を破壊する方法

Ⅱ 方法論を求めるな

Ⅲ 小事と大事を区別せよ

Ⅳ安心など死ぬまでできない