そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

リーダーになる人のたった一つの習慣

リーダーになる人の たった1つの習慣

帯より
「人が動きだす」には
たった一つの要素があればいい
赤字のカラオケ店を受け持った3人、

一番早く業績を上げたのは、誰だったのか?
実話をもとにした感動のストーリー

本書より一部抜粋

・上司は、まず、自分から動く。部下が動かなくても、自分から動く。

・上司は、仕事を楽しむ。部下が仕事をしたくなるくらい、楽しむ。

・部下が動いてくれなくても、上司は部下を信じ、そして自分を信じて行動し続ける。

・人を育てるというのは、人をやる気にさせること。

・二股の道、どちらに進んでも、その先はまた二股の道。夢を忘れなかった者だけが夢にたどりくつ。





「店が信頼されるということは、スタッフ一人ひとりが信頼されることに他ならない。店が信頼されるのはその結果に過ぎない」




六年前の本ですが、ストーリー仕立てで三名それぞれの取り組みから、分かりやすくリーダーのあり方について学べます。

そして最後には経営者も学びます。