そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

リーダーならもっと数字で考えなきゃ!

リーダーならもっと数字で考えなきゃ!

その計画6w1H入ってるか?

現状維持なら3%はダウンするで

数字で話せないから部下にバカにされる。そんなのイヤでしょ?

帯より

 

 2 理不尽なお客様も、動かへん部下も、みんなリーダーのせいやで。

 5 リーダーは会社の伝書鳩とちゃうんやで。

11 時間も金と同じや。ちゃんと予算を決めとかな、部下が湯水のように使ってまうで。

17 目的と目標と計画、ごっちゃにしてへんか?

21 ミスは責めたらアカン。けど、手抜きはトコトンつめなアカン

28 自分、「言うだけ番長」になってへんか?

43 リーダーはパクる技術を磨かなアカンで

目次より抜粋

 

 「数字で考えなきゃ」という題名から受ける印象とは違い、チームにおける様々な場面を、数字を交えながら具体例、図表を使いながら関西弁で分かりやすくまとめられ、すぐに役立つ内容です。

 

34 黒字リーダーはエエことをほめて、アカンことを叱る。

赤字リーダーはエエ人をほめてアカン人を叱る。

   

   これ、よく勉強せな~アカン

 

  

24 ひまわりばっかり見てんと、キレイな月見草もしっかり見たれよ。

   

 

   ホント、そうやな~