そうだ本を読もう

本を片手にパスタを食べる。この幸せで十分じゃないか。

世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか?

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

 人とのつながりに投資する

 

 自分の内側と外見を磨く

 

 時間に支配されずに働く

 

 決定的なコミュニケーションで成果を出す

 

 利益を生む資料と会議で貢献する

 

 世界に打って出るキャリアを高める

 (目次より)

 

1 利害関係を超えた「つながり」を信じる

 「先を見越して点をつなぐことはできない。振り返ってみて、はじめて点をつなぐことができる。だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。そのためには何かを信じることだ。直感、運命、人生、カルマ何であれ」

アップル創業者のスティーブジョブスによるスピーチの抜粋です。 (本文より)

 

 う~ん、カッコいい!

 

 ついつい考えてしまうんですよね~ 

「こういう事やって意味あるのかな」 

「人と会うのも億劫だな」

 なんて事を。

 

 自分に足りないのは行動なんでね。ここ読んで購入してしまいました。

 面白いですよね、点(自分は行動と捉えました)と点がつながるって!

   どんなふうにつながっていくのか想像するだけで楽しみです。